2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RNIアドベントカレンダー7日目 Lambda のアップデートをした話

これは RNI 開発部 (SDD) Advent Calendar 2023 最終日の記事です。 本来は 2 日目に入る予定だったのですが、諸事情で最終日になってしまいました。 来年は早めに書いておこうと思います。 Lambda のアップデートをした話 SDD では 3 年ほど前に主要なイン…

RNIアドベントカレンダー6日目 2024年に使いたい技術

2024年に使いたい技術 メリークリスマス! リサーチ・アンド・イノベーションの横山です。 RNIアドベントカレンダーの6日目になります。 今年も残り一週間ということで、来年2024年に使いたい技術についてお話しようと思います。 ruby3.3 明日はいよいよクリ…

RNIアドベントカレンダー2023 4日目 iOS TCAへの移行を行ってみた感想と既存との調整点

RNIアドベントカレンダー2023 4日目 こんにちは。リサーチ・アンド・イノベーションの小川です。 iOSエンジニアとしてCODEアプリの開発を担当しています。 CODE iOSチームの2023年の一番大きかったトピックとしてはTCAへの移行でした。 TCAとは 公式リポジト…

RNIアドベントカレンダー1日目 railsアップグレードとのび犬問題

リサーチ・アンド・イノベーションの横山です。 アウトプットをさぼってさぼってもう5年ほどになりますが、うっかり「うちもアドベントカレンダーってやらないんですか?」と口走ってしまったため言い出しっぺの法則で記事を書くことになりました。 しばらく…

RNIアドベントカレンダー2023

去年から今年にかけて、弊社リサーチ・アンド・イノベーションは仲間が増え、エンジニアチームも以前では考えられないような大所帯となりました。 せっかくなので、今年はいつもやろうと思いつつできなかったアドベントカレンダーをやってみることにします。…